C4Dランダム

C4D ポイントやポリゴンをランダム選択するユーザスクリプト。R10 & R9

前回のスクリプトは、ポリゴンオブジェクトのみにしか対応していませんでしたが、スプラインにも対応させました。

C4D R10タイプのスクリプト

「PointRandomSelect.ZIP」

試しに artist side に投稿してみました。

ただしSDK R11なので、C4D R10以降対応だろうか?
R9は非対応…
R9は、この記事の後半です。

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C4D C.O.F.F.E.E. Randomクラスを使ってポリゴンやポイントをランダムに選択する。

さて、ポリゴンやポイントをランダムに選択すには、どうしますか?
もっとも簡単な方法は、2種類あります。

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C4D C.O.F.F.E.E.のRandomクラスのガウス分布の確認。

C.O.F.F.E.E.のRandomクラスのGetG11()メンバ関数のガウス分布を確認します。

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C4D C.O.F.F.E.E.Randomクラスを使ってポリゴンオブジェクトを変形させる。

変形させると言っても、「デフォーマオブジェクト」ではなく、「ポイントの位置を設定」に似ています。

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