C4Dテキストダイアログ

C4D テキストダイアログ

テキストダイアログを自ら使った事は無いんだよね。
まだまだC.O.F.F.E.E.の使い込みが甘いのか…

処理の失敗のメッセージやメモリの確保の失敗をコンソールに表示させるのではなく、こんな風にテキストダイアログに表示させれば良いんだね。

Textdialog_12

でも、一々OKボタンを押させられるのは、鬱陶しくないですか?

例えば、選択されたオブジェクトに何か処理するスクリプトで、オブジェクトを選択しないで実行したら「オブジェクトが選択されていません」「OK」なんて出てきたら…

ま、その前にメニューの状態で弾かれる様にしないとね。

このテキストダイアログを使うにも、センスが問われそうですね。

続きを読む "C4D テキストダイアログ"

|