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2012年7月

C4D Python R13 テスト:レイヤ設定を試してみた。

単純にレイヤをC4D Pythonで試してみた。
レイヤ自体の使い方はヘルプ読んでみて…
あ、BodyPaintの方じゃないのだ…

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C4D Python R13 テスト:複製したマテリアルにレイヤを設定

マテリアルの複製を沢山したら、何がなんだか分からなくなるよね。
じゃぁ、複製したマテリアルにレイヤを設定してみる?

前回のスクリプトにレイヤ設定を追加してみた。

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C4D Python R13 テスト:マテリアルの複製

マテリアルマネージャ内の選択されたマテリアルを複製する。
「ctrl + ドラッグ」でマテリアルの複製は出来ますが…
C4D Pythonでは?

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C4D Python R13 テスト:アニメーショントラックを他のオブジェクトへコピーするスクリプトを作ってみた。

前回はアニメーショントラックをコピペするために、クリップボードにオブジェクト名を渡すと言う安直な方法を試してみた。

今回は、クリップボードを使わない方法を考えてみた。

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C4D Python R13 テスト:アニメーショントラックを他のオブジェクトへコピーするスクリプトを考えてみる。

前回は、c4d Pythonでアニメーショントラックのコピーができるのか確かめた。
コピーできるのは確認できましたが、コピーするためにヌルオブジェクトを追加してユーザデータを設定し、ドラッグ&ドロップと… でスクリプトを実行。
全く実用的ではないのだ。

では、どうしようか?

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C4D Python R13 テスト:オブジェクトのアニメーショントラックを他の複数のオブジェクトへコピーしてみた。

あぁ、かなり久々のネタで…
どういう風に書いていたのか忘れちゃって…
忘れたついでに、C.O.F.F.E.E.もPythonも、かなり忘れて…
そう言えばなんだか、CoffeeScriptなるものがあるんだね。
全く、まぎらわしいなぁ…

で…

このブログのアニメーショントラックの記事にコメントが付いたので…
C4D Python R12 テスト:アニメーションのトラックにアクセスしてみる。
任意のオブジェクトのアニメーショントラックを複数のオブジェクトへコピーをC4D Pythonで試みた。

あくまでも「試み」なので実用的なスクリプトではないけれど…
でも実用的にするには、スクリプトではC4Dの構造的に無理ではないか?
Plugin形式なら可能だと思うけど…
そう言えば、まだC4D PythonでPluginを書いたことないなぁ…
そのうちに…

あぁ…コメント付いてからかなり時間がたってしまった。

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