« C4D Python R13 テスト:PythonでXPressoタグを試してみた。#5:設定済みXPressoタグ付のヌルオブジェクトをシーンに追加する。 | トップページ | C4D Python R13 テスト:オブジェクトのアニメーショントラックを他の複数のオブジェクトへコピーしてみた。 »

更に久々…

時間が全く割けなくて、放置状態になってしまいました。
久々にC4Dを触ってみると、使い方忘れてしまってる…
C.O.F.F.E.E.もPythonも忘れて…

ま、もう一度覚える楽しみが増えたと思うことにした。負け惜しみさ…

で…現状のC4Dは盛り上がっているのかな?下がっているのかな?

「C4D Prime」が自分の中でいつの間にか「プリメラ」に変わっていて… 連呼して笑われたよ…
C4D Prime/BroadcastはThinkingParticlesが使えないんだね… 忘れていたよ…
標準パーティクルをC.O.F.F.E.E.やPythonで操るか… かなり限界はあるけど…
「X-Particles」というプラグインがあるそうだね… 詳しくは知らないけど…

スプラインテキストやMoTextに日本語入れると文字化けして、日本語が使い物にならなかったけど… たしか1ヶ月前の事。
今試したら文字化けは解消されていた… 気のせいだったか?勘違いだったのか?
MS ゴシック/MS 明朝/メイリオしか試していないけどね…

とうとう使っていたPC(Pen4 WinXP)は、この春スクラップになった。さようならXP…
今はCORE i5 Win7…
スクラップになったPCのHDDを引っ剥がして、新しいPCに接続しようと思ったら…
今はSATAなんだね… IDEは過去の遺物なんだね…
外付けHDDにしようと思いショップ行ってHDDケース探しても、IDEタイプは置いていなかったね… ネットで買うか?到着まで時間がかかるから、IDE->USB変換を購入… データの移動の為だけに…

|

« C4D Python R13 テスト:PythonでXPressoタグを試してみた。#5:設定済みXPressoタグ付のヌルオブジェクトをシーンに追加する。 | トップページ | C4D Python R13 テスト:オブジェクトのアニメーショントラックを他の複数のオブジェクトへコピーしてみた。 »