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2011年3月

ダイアログ付きC4D Python スクリプトを作る時の参考に…

C4D Pythonスクリプトでモーダルダイアログを使う場合の参考にできるスクリプトが、koichi @sharkattack51さんによって公開されています。
http://twitter.com/#!/sharkattack51/status/52360209884131329

SetFFD.py
FFDデフォーマをオブジェクトにジャストフィットさせて適用するスクリプトです。

是非、参考にしてみてください。

他にも色々koichi @sharkattack51さんのc4dスクリプト公開場所
http://sharkattack51.tumblr.com/

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C4D Python R12 テスト:スプラインのハンドルの長さを2倍にしてみる。

ハンドルの調整をすると言う事は、スプラインタイプは自ずとベジエと言う事になりますね。
今回は、スプラインオブジェクトを生成するのではなく、選択したスプラインオブジェクトのハンドルの長さを2倍にします。

Bzspline_x2_01

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C4D Python R12 テスト:マウスポインタを変更してみる。

マウスポインタを変更してみる。

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C4D Python R12 テスト:メッセージダイアログを試してみた。

スクリプトマネージャ(Python)を開くと、デフォルトでメッセージダイアログを開くコードが入力されています。

Python
import c4d
from c4d import gui
#Welcome to the world of Python


def main():
    gui.MessageDialog('Hello World!')

if __name__=='__main__':
    main()

これを実行すると、こんなダイアログが出てくるね。

Messagedialog_01

メッセージを表示させ、ユーザにOKボタンを押させるわけだね。

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C4D Python R12 テスト:ベジエタイプのスプラインオブジェクトを生成して、ハンドルの設定もしてみる。

ベジエタイプのスプラインオブジェクトのハンドルの設定をしてみる。

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C4D Python R12 テスト:ポイントを円形に配置して円形スプライン作ってみる。

ポイントを円形に配置する…
sin とcosを使って…

数学が苦手だと、sin、cosて聞いただけで鳥肌ものかなぁ…?

Circlespline_01

中学数学だっけ?忘れたなぁ…

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C4D Python R12 テスト:生成したスプラインにセグメントを設定してみる。

以前、C4D Pythonでスプラインを生成したときには、セグメントを設定していませんでした。
http://villager-and-c4d.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/c4d-python-r1-8.html

今回は、前回のコードにセグメントを作成するコードを追加しました。

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C4D スクリプトを公開しているユーザさんがいるよ…

koichi @sharkattack51
http://twitter.com/#!/sharkattack51

是非、チェックしてください。

自分はまた、停滞気味です。
C4D Python SDK Documentと格闘中… でもないかぁ…
次の展開を考え中…

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