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C4D Python R12 テスト:スプラインオブジェクトを生成してみる。

前回はポリゴンオブジェクトを生成できたのですから、スプラインオブジェクトも簡単です。

オブジェクトのアロケートタイプは、
http://villager-and-c4d.cocolog-nifty.com/blog/coffee-allocobject.html

Python
"""
スプラインオブジェクトの生成。
2011.2.17
"""


import c4d


def CreateSplineObject():
    obj = c4d.BaseObject(c4d.Ospline) #スプラインオブジェクトのアロケート
    obj.ResizeObject(7) #ポイント数の設定。

    #ポイントの作成
    obj.SetPoint( 0, c4d.Vector(-100.0,  0.0,  300.0))
    obj.SetPoint( 1, c4d.Vector(-100.0,  0.0,    0.0))
    obj.SetPoint( 2, c4d.Vector(-300.0,  0.0,    0.0))
    obj.SetPoint( 3, c4d.Vector(   0.0,  0.0, -600.0))
    obj.SetPoint( 4, c4d.Vector( 300.0,  0.0,    0.0))
    obj.SetPoint( 5, c4d.Vector( 100.0,  0.0,    0.0))
    obj.SetPoint( 6, c4d.Vector( 100.0,  0.0,  300.0))
   
    #スプラインを閉じる
    obj[c4d.SPLINEOBJECT_CLOSED] = True
   
    #オブジェクトの更新
    obj.Message(c4d.MSG_UPDATE)
    return obj



def main():
    slinobj = CreateSplineObject()
   
    #シーンに追加
    doc.InsertObject(slinobj, None, None, True)
   
    c4d.EventAdd()



if __name__=='__main__':
    main()

Createspline_01

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