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C4D 標準パーティクルで複数の複製オブジェクトを地面ポリゴンオブジェクトに配置するXPresso

ThinkingParticlesやMoGraphを導入していれば、複数の複製したオブジェクトを地面ポリゴンに配置するのは、簡単なことですが…

これらのモジュールを導入していない場合、標準のパーティクルを使う事ができます。

今回は、標準パーティクルで対応するXPressoです。
以前にも作らなかっただろうか…?

Grassland_02

設定は、ヌルオブジェクト「XPresso」のユーザデータです。

Grassland_03

パーティクル数は、指定した個数にはなりません。おおよその数になります。

ビュー上の表示が奇妙な場合は、タイムラインのスライダを動かして見てください。

Grassland_04

パーティクルの方向(H回転)はランダムですが、Y軸はワールドXZ平面に対して垂直に配置されます。
レンダーインスタンスは設定していませんので、必要なら設定してください。

「GroundAlgin.ZIP」

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