« C4D ThinkingParticlesでC4D標準パーティクルのようにオブジェクトをランダムに適用する | トップページ | 何を企んでるか推測してください… »

C4D レンダービューのカメラを切り替えると…背景オブジェクトも切り替えてみる。

C4D ThinkingParticlesばっかりで、飽きてきたので気晴らしに…
複数のカメラを用意して、対応する背景オブジェクトも複数用意して…

ビューのカメラを切り替えたとき、背景も切り替わるような仕組みを作ってみた…

何かまた悪巧みをしているのか?って…

またプラグインのテストを…

その前に、マテリアルのチャンネルシェーダプラグインの続きを書きたいのですが…
この記事は、もう少し後になるかも…

複数のカメラの切り替えで、背景オブジェクトも切り替えるのは、前にも作らなかっただろうか…?

自分のブログ内を検索するのも面倒なので…

こんな具合にしてみました…

Testpointsetter

カメラや背景オブジェクトは、まとめてグループにしてありますが、階層は全く関係ありません。

ヌルオブジェクト「背景の自動切換え」のユーザデータで設定しています。

Testpointsetter_01

カメラと背景を追加するのであれば、このオブジェクトを複製します。

Testpointsetter_02_2

勿論、ビューのメニューからの切り替えにも反応します。

「BackGroundChange.ZIP」

|

« C4D ThinkingParticlesでC4D標準パーティクルのようにオブジェクトをランダムに適用する | トップページ | 何を企んでるか推測してください… »