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C4D UVWタグでポリゴン数の違うオブジェクトへ複製すると…?

立方体の様な6面ポリゴンのUVWタグを、球体の様にポリゴン数の多いものへドラッグ&ドロップで複製すると、どうなるのでしょう…

三角形20面体と四角形6面体とで試してみます。

Uvw_01

Uvw_02

6面体のUVです。

Uvw_03

20面体のUVです。

Uvw_04

6面体のUVWタグを20面体に複製します。

Uvw_05

VUは…

Uvw_08

よく解らない状態に…
構造マネージャを見てみよう。

6面体のUV

Uvw_09

6から下が追加された分です。

Uvw_10

キャンバス半分の三角形a(0.0 , 0.0) , b(1.0 , 0.0) , c(1.0 , 1.0)が追加されました。

では、20面体のUVWタグを6面体に複製します。

Uvw_07

UVは…

Uvw_06

6面残して、他は消えました。

同じく構造マネージャを見てみよう。

こちらが、元の20面体のUVです。

Uvw_11

6より下が削除され、ポリゴンは元が3角形から複写先の4角形なので、ポイント[c]がポイント[d]へ複写されます。ほんの少しずれていますが…

Uvw_12

あまり重要ではない実験でしたね…

ま、この事から言える事は…

間違って、他のオブジェクトにドラッグで移動させてしまったUVWタグを、ドラッグで元のオブジェクトに戻しても、UVWタグの内容は変更されてしまっているので、元には戻りません。
戻すなら、Undo(取り消し)で戻りましょう…
と、言う事だろうか… PC使いならば、常識レベルの話ですね…

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