« C4D R11 C.O.F.F.E.E.からアニメーショントラック内のキーを取得しアクセス | トップページ | C4D レンダリング設定のアンチエイリアス設定を操作するスクリプト »

C4D ポイント数を操作するC.O.F.F.E.E.ノード

XPressoには、スプラインやポリゴンオブジェクトのポイント数を操作するノードがありません。

だから、C.O.F.F.E.E.ノードで作ってみました。
一応、ポリゴン数を操作するC.O.F.F.E.E.ノードも作ってみました。

ポリゴンオブジェクトのポイントを増やしても、新しいポリゴンを設定できなければと…、更に…

ポイント数を操作するノード

Pointcontrol_01

ポリゴン数を操作するノード

Pointcontrol_02

ポリゴンを設定するノード

Pointcontrol_03

ポリゴンオブジェクトとポイント数/ポリゴン数をユーザデータに割り当てて、選択/構造情報で確認してみました。

Pointcontrol_04

指定した数値と構造情報とが、間違いなく一致しています。

XPressoでポリゴンオブジェクトを自動生成する時に…
でも、どんな形状を自動生成させるんだ?

作ってみたものの…

XPressoで使うには、実行される順番に気を付けなければいけないのだ。

使い勝手がね…

C4D R9.5ファイル「point_polygon_control.ZIP」です。

|

« C4D R11 C.O.F.F.E.E.からアニメーショントラック内のキーを取得しアクセス | トップページ | C4D レンダリング設定のアンチエイリアス設定を操作するスクリプト »