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artist side/C4Dコミュニティ 「キャラクタを1フレーム毎にobj形式でXPressoでの保存」?-02

希望の光も見えてこない状態だね。

質問には、「そんな素敵なツールを知っていれば…」とも言っていますが…
残念ながら、知らないのだ…

でも、どこかで似たような質問が…気のせいか…
今回の逆の、1フレームづつ取り込むんだったけ、か?

ところで、C4D標準搭載のobj形式エクスポーターってどんな風に保存するんだろうか?

適当にオブジェクトにテクスチャを適用して保存してみて、再度インポートして確かめたら…

アニメーション アニメーション中の現在表示している1フレームのみ
オブジェクト シーン中のポリゴンオブジェクトへ変換可能なオブジェクト オブジェクトの位置はワールドの原点でポイントの値はグローバル
形状 デフォーマで変形された結果の形状 デフォーマは保存されません
HyperNURBS HypreNURBS適用済みの細分化されたポリゴン HypreNURBSは保存されません
テクスチャ マテリアル ただし色、画像ファイルの設定が保存されていません。
選択範囲 保存されず

以前確か、obj形式のモデルを取り込んだときテクスチャも問題なかったように記憶しているけど…記憶違いだろうか…
C4Dのobj形式エクスポーターは、不完全なんだろうか?

テクスチャ込みのobj形式のモデルが手元に無いから確認できないなぁ…
R9.5だからか?
エクスポートでなくインポートだったから?
わからないなぁ…

C4Dのみで完結していたから、他のアプリとの連携の知識は無いんだよね…

選択範囲が保存されないのか…

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