« ごめんなさい。「C4D標準パーティクルをスプラインエミッタにする」に不具合が… | トップページ | C.O.F.F.E.E.プラグイン「ThreePointsToArc」とりあえず完成 !!…か? »

「C4D標準パーティクルをスプラインエミッタにする」完成だと思うが…

多分、これが最後の調整です。

スプラインプリミティブオブジェクトにも対応しました。

Particle_01

プリミティブスプライン「*」2個は花形、「CINEMA 4D」はテキスト。

エミッタを単純に4個に複製してスプラインプリミティブオブジェクトに適用し、パーティクルの数を調整しないでレンダリングをしました。しばらくしても、画像は現れずC4Dが「応答なし」の状態になりました。仕方なくC4D強制終了。
レンダリング前にはパーティクル数を調整してください。
上の画像のパーティクル数はレンダリング前に調整しました。

大切なファイルは保存して閉じてから試してください。
C4DファイルR9.5は「SplineParticleEmi.ZIP」です。

|

« ごめんなさい。「C4D標準パーティクルをスプラインエミッタにする」に不具合が… | トップページ | C.O.F.F.E.E.プラグイン「ThreePointsToArc」とりあえず完成 !!…か? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。