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C.O.F.F.E.E.でUVWタグにアクセス-1.準備

まずは適当に立方体プリミティブを追加して編集可能にします。するとUVWタグが自動生成されます。

Uvw_tag
UVWタグの中身は構造タグでUVW座標モードで見ることが出来ますね。
Uvw_data_3 
6枚のポリゴンのUVWは全て同じでa(0.0 , 1.0 , 0.0)/b(0.0 , 0.0 , 0.0)/c(1.0 , 0.0 , 0.0)/d(1.0 , 1.0 , 0.0)となっています。分かりづらいので適当に0.0~1.0の数値を変更します。適当に…と言っても、どう適当に変更すれば良いのか無駄に考えてしまうので、BP UV EditのペイントセットアップウィザードPaintsetupで適当にUVWを展開します。使い方はマニュアルを見てね。
こんなダイアログが出てきます。
Paintsetup_d
適当に次に>>ボタンを押して進めて行くとUVWは展開されます。テクスチャウィンドウのUVメッシュメニューからUVメッシュを表示を選ぶと、こんな状態になっています。
Uv_mesh
構造タグのデータはこんな具合に変更されました。
Uvw_data_2_2
それではスクリプトを作ってみましょう。

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