« スクリプトで追加したオブジェクトにタグを付ける | トップページ | ユーザスクリプトでC.O.F.F.E.E.エラー »

C4Dでグラフィック以外でも活動してる人

Cinema 4D でグラフィック作品以外でも活動している人がいますね。

著者 ブログ 公開場所
ビデオチュートリアル 3D-4D 3D-4D Sunnyboy's Cinema 4D Video Tutorial
C.O.F.F.E.E. & C++プラグイン/XPressoノード WESTYWORLD Westyworld WESTYWORLD
C.O.F.F.E.E.プラグイン anoano Coffee Cup Time C.O.F.F.E.E. Stock

個人レベルでビデオチュートリアルを作っている3D-4Dさん。こんな事してるの日本で一人だけじゃないですか。初めて見たとき「ヤラレタ!」って思っちゃった。
C++でプラグインを作れるなんて良いですねぇ。うらやましいですね。本当にうらやましい…
anoanoさんも沢山プラグインを作って公開してほしいですね。簡単なソースコードも公開してほしいですね。

頑張って続けてほしいですね。続けることは大変ですけど。

本当にC4Dの情報少ないですよね。くだらないネタでも良いから、どんどん公開してほしいね。「情報が少ない。」って言う情報はよく聞くけど。
C4Dの一部の機能に限定した情報を出してる人いないかな。

リギングを中心にしたブログなんか、結構良いと思うんだけど。
マッピングだけとか。もっと限定した変異マップだけとか、バンプマップだけとか。アニメーションとか。スプラインだけとか。
使いこなしているユーザじゃなくても、格闘している様を公開してくれれば、誰か共感してくれる人がいると思うし、有意義な物になると思うんだよなぁ…ん?自分でやれって?ごめんね、今の状況で手一杯。

C4DのスプラインってAdobe Illustrator 並にならないかな。ツールを作るとなるとスプラインの交点なんか面倒くさそう。スプラインのブールが出来ても良いと思うけど、Illustratorだとパスファインダーだっけ。最近CGやってないから忘れた。

ポリゴン系で試行錯誤している状況のブログが公開されてたりするけど。面倒くさいですよね。実際にやりながら、画面のキャプチャして、その画像を加工して、コメント作って…一連の試行錯誤した状況をブログに起こすわけだから…

ちょっとした軽めなシーンファイルも公開してほしいよね。あ、でも…
フリーの素材が在るけど、再配布可能なものって無いよね。
シーンファイル公開するなら、全部自分で作らないといけないでしょ。
短時間でチョチョッと作成して、すぐ公開。なんて具合にはならないよね。
ちなみに、このブログで公開したソース/pdf/ユーザスクリプト等は、どんどんコピーして改造して配布してください。でも紹介したリンク先の他の人のデータは駄目ですよ。このブログだけ。

最近C4Dでワクワクしないなぁ。類を見ない凄いプラグインでも出ないかなぁ。

|

« スクリプトで追加したオブジェクトにタグを付ける | トップページ | ユーザスクリプトでC.O.F.F.E.E.エラー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。